So-net無料ブログ作成
検索選択

良い事あるかも? [お遊び]

川湯のパンが食べたくなり、何時もの川湯駅前へ!
なんと、お休み~!「ココまで来て戻るのも?」で斜里まで行って来ました。

斜里の道の駅や斜里駅をブラブラしてお昼になり、町内の案内パンフレットを見ていたのですが、
「地元のLIFE・LIKE・MARKETさんに寄って何所か紹介して貰おう!」で、ショップまで。。。

美味しい蕎麦屋さんを紹介され、「来運」って町まで行って来ました、
農家のお父さんが手打ちで美味しい蕎麦を作ってくれました、思わず追加注文!
農家が専門なんで、月・水・金が休みで11時30分~14時までの営業とか、
滅多に頂けない「幻の蕎麦屋」になりそう!

地元の常連さんに湧水の奇麗な公園を紹介され立ち寄りました、
来運案内.JPG

来運水.JPG
雪の残る急坂を登って行くと
来運神社.JPG
神社があり
来運願掛け.jpg思わず願掛け

「甲子園に行けますように」でパンパン!

斜里のお姉さんのお店では、「ネコ」買って来ました。
ねこ.JPG左が犬で、右が今回のネコ

「犬だけじゃ淋しいから?」だそうです。

「来運」なんだか、良い地名ですね~!
今度は知床側から来てみます。。。

 


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

LifeLikeMarket

私からもお願いしときます。
甲子園行けますように!

by LifeLikeMarket (2009-04-07 10:45) 

つーさん

LifeLikeMarketさん ありがとう!
旅費さえ都合つければ何時でも行けるのですが、
涙と汗の結晶で行きたいですね~!

そば処「らいうん」本当に美味しかったです、
場所を教えてくれた方も待って居てくれて、賑やかに頂きました。
暖かくなったら、また、ゆっくり周りたいと思います。
by つーさん (2009-04-07 12:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。