So-net無料ブログ作成

やっぱりね~ [何となく]

雪、積もっちゃったね!

今週は寒そうだし、また降るみたいだし

クリスマスだからってサービスしてくれなくても、、、

雪道.JPG

崖の下の工事現場、工事は終了したけど残務整理で行かなくては、、、

山の上に車置いて徒歩だね!!!


nice!(0)  コメント(2) 

合掌 [何となく]

太平洋相手の仕事もやっと終りが見えてきました。

防波堤の補強工事も終わり、「もうどんな波が来てもOK!」だったのですが、
昨日の海は大荒れ、「すごい波だな~」なんて海面を眺めていたら。
アザラシ.JPG
何か黒い物体が?ツヤツヤしてるので「マグロ!?」と思ったらアザラシでした。
何処かにぶつかったのか頭が赤くなっていました、その後波にさらわれ沖に流れていったのですが、
午後から潮の流れが変わったのか、戻されて作業所のそばに打ち上げられました。

アザラシ2.JPG

センターの係員が引き揚げ、研究用に解剖するとか。

漁網に引っ掛ったか、漁船にぶつかったのか?
みんなで想像しまくり。。。

まさかカナヅチだったなんて!!


 


nice!(0)  コメント(0) 

ポッカリと [何となく]

納車時よりイマイチだったカーナビ、
走行道路からズレたり、突然画像が止まったり、時には勝手に地図が動き回り
全然違う場所を表示したり、と、まぁ~ココまでは我慢できたのですが。

先日突然電源オフ状態!

保証期間で冬の間に修理に出そうという事で取り外しました。
ナビ.JPG
しばらくは穴の空いたままの走行、しかも無音状態。

何時直ってくるのでしょうか?
最新地図データー、 サービスで付けてくれ~!


nice!(0)  コメント(0) 

冬はコレ! [何となく]

暇つぶしにホッケー観戦。


自宅でゴロゴロしてTV観戦してまいたが、1ピリが白熱していたので急遽会場へ。

フェイスオフ.JPG
試合中.JPG
到着した時は2ピリ終了、片方が足が止まってしまって最後は一方的に、

3ピリは足が止まった分ラフプレーが多くなり結構熱くなったりして。。。

高校生、迫力・スピードとも飛躍的に凄くなるね!

 


nice!(0)  コメント(0) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。