So-net無料ブログ作成

プチ感激! [野球のこと]


ショップで見つけたスーパークリーナー(何にでも使えるそうです?)
クリーナー.JPG
今まではローションで落としていましたが、ちょっと試してみました。
使用前.JPG捕球面って中々落ちないです。
ちょっとタオルに付けて一拭き
タオル.JPGタオル真っ黒

使用後.JPG
すげー落ちる!

クリーナー系はムースタイプを2種類ほど試しましたが、革の汚れはあまり落ちなかったです。
使用種別は無いみたいですが、成分も書いて無いのが、、、ちょっと気になったり。

でも、あまりに気持ち良く落ちるので家中のグラブ拭き拭き[わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(0) 

HOH [野球のこと]

11月に頼んでいたグラブが先週到着!
R3.JPG
ローリングスのHOHで作りました。

子供の頃から欲しかったグラブを息子のポジション変更を理由に、
坊主の意見も関係無しに、このメーカーと革。

今まで手にした中でも一番硬い出来上がり、
何時もよりも多めにオイルを塗ってしばらく放置。
rオイル.JPG
良い感じの色合いと、しっとり感になりました。
「手入れ感がいつもと違う!」などと言われたので逆とじに改造、
これから揉んで叩いての作業に入ります。。。


nice!(0)  コメント(2) 

はじまり [お遊び]

毎年恒例の成田山参拝
成田.JPG会社の一年はここから


今年は浅草宿泊を変更、東京ドームへ
ドーム.JPGオフ会の翌朝、開園前


ここの場所って位置的に私にとって好都合でした、ベースマンにエスポートミズノ、
そして、オフ会会場。。。
今年も10人の仲間と会いドップリ飲んじゃった!
今年は何時もは寄らない明治神宮まで行ってきました、(同行者の一人が毎年行ってるってことで)
明治神宮.JPG神宮大会に出場し、また来るぞ!


その後は横浜へ入り何時もの行動パターン、元町ショッピングと中華街食材探し。
中華街で食事の後、親父3人でコスモワールド散歩、ホテルに着く頃酔いも醒め
また、地下の居酒屋で一杯(コレだから太る)
富士山.JPGちょっと写りが悪い

ホテルの窓から富士山も見えました。

羽田でお菓子と何時ものマグロや食材を買い漁り、
2時間のフライトで雪だらけの街へ帰ってきました。

今回は坊主の土産は無し、女房殿には光モノちょっとだけ、
グラブ代、なんとか残してきました。。。


nice!(0)  コメント(0) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。