So-net無料ブログ作成

スパイク [野球のこと]

去年から4足潰しました。。。
スラスパイク.JPGまた補充です。

練習用は樹脂底でしたが、ボルトやアッパーがすぐダメに、革底は冬場にボロボロ。
ボルトの取り付け部分がボッキリには驚いた!

3足をローテしながら使ってましたが、ドンだけ練習ハードなのか?
メンテもしっかりしている方だと思うのですが。
耐久性落して、沢山買わせる作戦?なんちゃって。。。


nice!(0)  コメント(0) 

相棒 [野球のこと]

球春と同時にオーダーしていた練習用竹バットが到着!

竹1.JPGブラック+コーヒーブラウン

竹2.JPG
ここのメーカーは塗装の仕上げが良いです。

練習量が凄いんで一度使ったら、もう見る影無くなるんでしょうけど。

この新しい相棒(愛棒)とこの一年頑張って欲しいですね!


nice!(0)  コメント(0) 

シーズンイン [野球のこと]

やっと練習試合ができるようになりました、
球春2.JPG
グランドの雪も無くなり、球春到来なのですが、、、

防寒.JPG
スゲー寒かった、予想最高気温8℃でしたが車の温度計は5℃だって!

今日は肩がカッチカッチ!


nice!(0)  コメント(0) 

良い事あるかも? [お遊び]

川湯のパンが食べたくなり、何時もの川湯駅前へ!
なんと、お休み~!「ココまで来て戻るのも?」で斜里まで行って来ました。

斜里の道の駅や斜里駅をブラブラしてお昼になり、町内の案内パンフレットを見ていたのですが、
「地元のLIFE・LIKE・MARKETさんに寄って何所か紹介して貰おう!」で、ショップまで。。。

美味しい蕎麦屋さんを紹介され、「来運」って町まで行って来ました、
農家のお父さんが手打ちで美味しい蕎麦を作ってくれました、思わず追加注文!
農家が専門なんで、月・水・金が休みで11時30分~14時までの営業とか、
滅多に頂けない「幻の蕎麦屋」になりそう!

地元の常連さんに湧水の奇麗な公園を紹介され立ち寄りました、
来運案内.JPG

来運水.JPG
雪の残る急坂を登って行くと
来運神社.JPG
神社があり
来運願掛け.jpg思わず願掛け

「甲子園に行けますように」でパンパン!

斜里のお姉さんのお店では、「ネコ」買って来ました。
ねこ.JPG左が犬で、右が今回のネコ

「犬だけじゃ淋しいから?」だそうです。

「来運」なんだか、良い地名ですね~!
今度は知床側から来てみます。。。

 


nice!(0)  コメント(2) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。