So-net無料ブログ作成
検索選択

D51 [お遊び]

西春別.JPG

標津町に用事があり、お出かけ!

目的地に真っ直ぐ行けないのが我が夫婦、ちょっと迂回して西春別から別海へ入りなんてね。

途中寄った西春別の鉄道記念館(だったかな?)

鉄道元気時代の展示館や屋外にはプラットフォームを残して客車の展示場、

D51は老朽化のため内部には入れないが、樺太からの引き上げ品で国内最後の一つとか?

(詳しい説明は忘れちゃった。。。)

周囲も公園になっていて天気が良かったら結構楽しめそう!

安全に「撮り鉄」も出来るし、好いトコ発見!


nice!(0)  コメント(0) 

初体験。 [お遊び]

ばんえい競馬を見てきました。

ばんえい1.JPG

意外とあっさり坂道登っちゃうんですね!

ばんえい2.JPG

私の買った「お馬さん」。結構苦労してたり。。。

見事、「ハズレ馬券」。。。


nice!(0)  コメント(0) 

新キリンラガー [お遊び]

今年初の夜の散歩。

何時もの店にキリンが入ったので一杯

ラガー2.JPG

キリンラガー2月からリニューアル、すっきりした苦みになりました。

前のは何か嫌な匂いがあったような気がしましたが、無くなりました!

 夜の街も久しぶり、更新も久しぶり。。。

 


nice!(0)  コメント(0) 

人・人・人! [お遊び]

今年は凄かった。

新勝寺.JPG成田山

湯島.JPG湯島天神

明治神宮.JPG明治神宮

何処も大混雑!

横浜駅前・桜木町に中華街、いや~凄かった!


nice!(0)  コメント(0) 

ちょっと違うし、、、 [お遊び]

円山ついでに記念写真

IMG_0477.JPG

親がこんな事してるから、、、負けちゃうんだな。。。


nice!(0)  コメント(0) 

神の子池 [お遊び]

腰の調子が悪いのですが、中々行けなかった神の子池へ
神の子池1.JPG

神の子池2.JPG

透明感に驚きましたが、なんとも言えない水の色。

裏側の高い位置から見ると、一部だけ色が違うんですね。 不思議!


nice!(0)  コメント(0) 

バリバリ夕張 [お遊び]

坊主が夕張に遠征、「ちょっと行ってみよう!」って事になり早朝4時ごろ出発!

トマムからは土砂降りの雨、トンネルを抜けてもやっぱり雨

予定がつかめないので、夕張の町内をウロウロ。

メロン城.JPG

場所を変える事になり

浦臼.JPG浦臼町まで、、、

帰りは砂川から富良野経由で5時間も。

道の駅スタンプを3個ゲット(つるぬま・うたしない・あしべつ)。

何やってんだか。。。


nice!(0)  コメント(0) 

ちょっと一杯! [お遊び]

夏の大会も終わり、野球の方は一段落。夜の街へ久しぶりの散歩。

実に半年ぶり、常連さんの自作の心太をまたまた御馳走になりました、

ノーマル味は極めたので変わり味に挑戦とか?

この日はビール味! 何だか微妙?

心太1.JPGこれはノーマルだったと思う。

「何付けて?」から始まり、マヨネーズにソース!のお客も、、、

マヨネーズは結構イケたらしいです。

心太2.JPG隣の美人さんも大喜び!

 

 


nice!(0)  コメント(2) 

不思議な森。。。 [お遊び]

今年も行ってきましたスタルヒン
開会式.jpg

道中、寄り道をして

ニングルテラス.jpg

ニングルテラスって所に連れて行かれました、

森の中にいろんなクラフトショップがあります、嫌な予感がしましたが、、、

ガラス細工・木のキャンドル・革のブレスレットに鉄の北キツネ栓抜き。。。

お父さん森の中で盗賊に襲われた気分です!!


nice!(0)  コメント(0) 

大会前遠征終了。 [お遊び]

夏の大会前の遠征が終了しました。

今月に入って週末の天気が悪かったですが今週も予定通り練習試合を行う事が出来ました、
最後の試合はヨレヨレになってしまいましたが、大会まで2週間何とか調整したいところ。

今週のホテル、仮オープン中でお試し価格で宿泊してきました。
ベットルームに別室のリビング1泊2食で¥10.000円夕食も超豪華。
北見1.JPGリビング

北見2.JPGバスルーム

北見3.JPGベットルーム

現在は韓国資本に買収され、館内はハングル語で一杯。
韓国からのツアー客も多く、朝食時日本人は私たちだけだったかも?

野球のことをと思っていたブログも、すっかり旅ブログになってしまいました。。。


nice!(0)  コメント(0) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。