So-net無料ブログ作成
検索選択

またも! [お仕事]

今回は最初に下り、

愛冠1.JPG崖下の施設まで、

愛冠2.JPG

足元注意!

愛冠3.JPGこの山下ってきました。

帰りは登りのみ、、、

冬は呼んで欲しくない場所です。。。

 


nice!(0)  コメント(0) 

ゼェーゼェー! [お仕事]

ご勘弁の仕事その1だけど、不況だから断れませんよね~。。。

カメラ.JPG

ここまで来るのは大変なんです。。。

カメラ2.JPG

車が小さく見えます、、、息も絶え絶え登ってきました。。。

カメラ3.JPG

景色は良いんだけど、、、真っ白け。。。

 


nice!(0)  コメント(0) 

集中! [お仕事]

「集中!」って言っても仕事の方、

一件の工事から「アレもコレも!」と増えてくる、さっぱり暇になりません!

もう、頭の中はパニック状態!

ウチに帰ると今度は週末のお出掛け計画が待ってます。。。

今日は駐車場整備の依頼が、船の運搬移動までに!

船.JPG

船まで運ぶとは思いませんでした、港の建築屋さん大変です!


nice!(0)  コメント(2) 

勝利目前! [お仕事]

太平洋との長い戦いも、終りが近づいてきました。

昨日、暴風高波の中、コンクリート工事終了!
もう、どんな波が来ても大丈夫?のハズ、、、、
終了.JPG

べニアと鋼管で波をしのぎ、まぁ~良く持ち堪えたものです。

海の時化た後は、ホタテなどの貝が打ち上げられます、って事で一回り。

ホタテ.JPG

一個だけ!しかも小さいし。。。
昨日の頑張りにコレだけ、太平洋ケチくさいですね!

リリースしました、「大きくなってからまた来いよ!」


nice!(0)  コメント(0) 

やるっきゃない! [お仕事]

去年も行った岬の施設の工事、今年も受注してしまいました。。。
今年の工事は来年2月までの完成、でも雪が降っちゃうと現地までたどり着くことができません。

タメ息をつきながらも、今週から気合を入れて着手しました、、、が!

愛冠.jpg

防波堤を補強するため足場を組み調査の為、海岸を掘った訳ですが
2~3日で埋まっちゃった、周りは一面コンブだらけだし、も~、出鼻挫かれた感じ。。。

昆布の跡からも工事中は完全に海面下だね~、さて如何しましょうか?


nice!(0)  コメント(2) 

いまさら。。。 [お仕事]

採石場施設から修繕の依頼があり、いざ営業!

国道からチョッと入ったところ、国道側は緑一面の山なんですが裏側はこの通り。
採石場1.JPG

採石場2.JPG

砕石が終わると植樹したりで緑に戻すそうですが、山の形はスッカリ変わってしまいます。
私もこの山から砂利を頂いてた訳で、自然破壊の共犯者。。。

もののけ姫に怒られそう!


完全ネタ切れ! [お仕事]

業務多忙の為、自分の世界に入り込み世間から遠ざかって気が付きませんでしたが
また一段と建築不況状態になっている模様です。
確認審査の遅れも拍車を掛けて同業者が随分と苦しんでいる模様。
施主さんの方からだと、建築するなら今!ってトコでしょうか?
当社も気が付けばGW明け辺りからの仕事が見えてません、この2年ほどは快調でしたが如何したものか。。。

現在進行中の工事は冬期間での突貫工事、今月がヤマ場です私も暫く現場から離れていたので右往左往状態。
すっかり流れの読めない親父になってしまいました。。。。

そんなお疲れモードの中、先程、女房殿からTELが。。。
「今週土曜日、飲み会あるから早く帰ってきて!」だって、
そう言えば奴のオジサンと夫婦で逢う話があったかも?
今の工事は特殊作業が多く札幌からの業者が入ってるんです、
「早く帰って来い!」って言われてもね~。

坊主は坊主で受験関係ないんで、みんなが頑張ってる時にホッケーなんか見に行ってるし、
なんて、お気楽な奴らでしょうか!

昨夜、所さんの番組で紋別町が紹介されてました、女房殿は暖かくなったら行く気満々!
「誰が運転するのさ!」と思いつつ、道路地図で調べていた、自分が怖い。。。[がく~(落胆した顔)]

ラストスパート? [お仕事]

今年は雪が無いまま終わりそう、週間予報でも29日まではマーク無し。

この年末になって、来春完成の工事に着手。

正月明けから穴を掘り出す訳ですが、雪の無い分カチカチに凍っているんでしょうね!

仕事も忙しかったけど裏のブログの世界まで入り込み更新も滞りがち、まぁ~さほど話題にすることも無く、中々ね。
今日は休日出勤で年内の残務整理と新規着工の段取り、来客者が来ないと仕事がはかどります、
年末でスケジュール一杯なのに年末ご挨拶の嵐、折角来てくれたのにお相手しないわけにもイカズ、
昨日までは、少々イライラ状態。

でも、今日の午前中頑張って随分楽になりました、忘年会数件キャンセルしましたが、来週分出席できそう
たまには繰出さないと綺麗ドコロに忘れられちゃいます。
春から着手したかったです。

では、では、メリークリスマスと良いお年を!

 


なんだかナ~。 [お仕事]

人里離れた所ばかりでお仕事をしてる訳で、携帯の電波が何処に行っても届きません。
FOMAがバリバリ調子が良い様で先日、機種変更やっとメモリーカードも購入、
カメラテストしてみました。
こんな山道、毎日通勤
景色は良いのですが、

屋根なんて、錆びて真っ赤か!
この屋根を取り替える訳ですが、
クレーン車が登り降り出来るか?ナンですよ!
この先にもう一つ建物がある訳で・・・、

修繕計画、依頼されてます。

仕事を嫌っちゃダメですが、もー予算不成立を祈るってヤツ。

会社の女の子用の車で通勤してますが、最後まで頑張れるのか、如何か?

カメラの画質設定が低すぎました・・・。


秘境。 [お仕事]

お仕事の方がすっかりパニック状態。
予定していた仕事も予想より大掛かりな工事になり、悪戦苦闘していました。
ソレがコレ


内部を全部壊して作り変える工事、もう狭くて狭くて・・・。

やっと順調になってヤレヤレと思っていたら、予定に無かったお仕事が。

宿泊研修施設の全面改修なんですが、場所が凄いトコにあって、
地の果て、
こんな山の中を

こんな凄い坂道、上り下り

途中、鹿君と遭遇したり

この坂道、私の普通車では登れません一度挑戦してスリップ、振出に戻るでした。
雪が降る前に終了しないと大変な事に!

去年のヒルマンさんの言葉を借りて、シンジラレナ~イ。



メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。