So-net無料ブログ作成
検索選択
何となく ブログトップ
前の10件 | -

プチ、「?」 [何となく]

たまにはコッチも更新! 

坊主の故障でみんなに迷惑かけちゃったねぇ~。。。

最後の円山は残念、残念。。。敗戦からはずっと雨、雨の毎日。。。

今週明けやっと暖かくなり、お外の仕事へ、、、水たまりを観たら何かいる?

水溜り2.JPG

アップ

水溜り1.JPG

「おたまじゃくし」じゃないの!

何処から来たんだろう?

 

次の日は水が無くなって、干せ乾びてました。。。


nice!(0)  コメント(0) 

KY。。。 [何となく]

久しぶりに根室へ営業。

HRやき1.JPG

HRやき2.JPG

花咲港でホームラン焼きをと思いましたが、焼き上がりまで15分掛かるとか。

ちょっと先の「車石」を見学して時間潰し、実に30年ぶり、

駐車場や遊歩道も整備され立派になってました、

車石1.JPG波が凄かったですが下まで降りて

振り返ると「車石」

車石2.JPG

いっぱい駐車していたのに見学者は私だけ?

みんな上から双眼鏡で沖を見てました、、、?

先日、海難事故があったの忘れてました! 「やっちまったなぁ!!!」


コメント(0) 

視界不良! [何となく]

北海道の冬だからね、雪降るの当たり前だけど。

雪道.JPG

日曜の夜降るのはダメ!

除雪遅いもの!


nice!(0)  コメント(0) 

お気に入り [何となく]

久しぶりの更新

トマトジュースは飲めるが生のトマトが苦手な変なオジサン。

今年も頂いた激ウマのトマトジュース。

トマト.JPG

トマト2.JPG

市販されていないのが残念!

このジュース飲んでから、生トマトに挑戦するようになりました。。。


nice!(0)  コメント(0) 

立ち寄り記念品 [何となく]

野球少年に帯同しては、アチコチ道草。

食品を中心に購入していましたが、最近は形に残る物も。

野球置物.JPG

南富良野の道の駅でゲット、木の実と枝で作った野球少年。

宿題の工作にイイかも? もうそんな宿題出ないか!


nice!(0)  コメント(0) 

今度は牛さん! [何となく]

牛.JPG

海の仕事が落ち着いたと思ったら、今度は山へ。。。

丁度、お食事中! こんなチョッピリで大きくなっちゃうんだ。

「牛が驚くので音を出さない様に!」って言われても。。。


nice!(0)  コメント(0) 

誓います! [何となく]

知事.JPG

仕事を中止し街頭演説へ、はるみ知事がやってきました!

実は大ファン[わーい(嬉しい顔)] 声もTVで聞くより可愛いね!

お願い通り一票入れますから![手(チョキ)]


nice!(0)  コメント(1) 

暇犬。 [何となく]

我が家の寝てばかりの愛犬、寝顔があまりに可笑しいので写真をと思ったら起きてしまった!

プー1.JPG

瞼の上にシワができて、眉毛の様だったのだが、、、
少しは野生の血が残っているのか?怪しい気配を感じたらしい。

レンズを向けると黙って凝視しているのだが、
プー2.JPG

睡魔には勝てないらしい。。。


nice!(0)  コメント(0) 

飼い主、似か? [何となく]

釧路川に現れた「くーちゃん」は、色々な芸を見せてくれる様だが、

我が家のアイドル「ぷーちゃん」、名前は似ているのだが芸の方はサッパリ。

休日一日中、見ててもずっと昼寝!
犬1.JPG

ちゃっかり頭は日陰に置いて ずっと寝たまま!

しかも、散歩嫌いで もう連れてくの諦めました。

犬2.JPG

肉球なんかもフワフワ、爪もスグ伸びるし。。。


nice!(0)  コメント(0) 

道東だねぇ~。 [何となく]

仕事で厚岸町から標茶町まで[車(セダン)]途中、丹頂鶴の群れと遭遇しました。
標茶鶴.JPG30羽は居たかな?

数年前だったら数羽程度見かけるぐらい、随分と増えたようだね~。

釧路川幣舞橋付近にラッコは現れるは、住宅地にヒグマも訪れる。

人は減ってるけど野生動物は増えてるみたいだねぇ、

まぁ~これが北海道の本来の姿か?なんて考えながら田舎道走ってきました。


nice!(0)  コメント(2) 
前の10件 | - 何となく ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。